SSブログ

遥か遠い日の、うしろ姿。 [beer]

土偶が初めて乗ったクルマ。
コイツを手に入れたら黒いハイレグに白シャツが眩しいおねいさんも同時に手に入るんだと想っていたっけ(笑








何人かの女の子が助手席に座っては去っていったクルマ。
死ぬほど駐禁切られたクルマ。
呑みに行く時だっていつも一緒にいたクルマ(コラ
最期は友達に貸した10分後に追突して廃車になったクルマ。

土偶が青春を共にしたクルマ。
うしろ姿が好きだった。

mm_200561321.gif


PS:
こんな甘酸っぱい記事を書く気持ちになってしまったのはヒサさんのこの記事のせいです(笑

♥(4)  コメント(22) 

4

コメント 22

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
友達に貸した10分後に追突して廃車
=====
太く短い人生[ふらふら][!?][!?]



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-10-05 16:31) 

土偶

>オノマキコ
=====
太く短い人生[ふらふら][!?][!?]
=====
でも確か60000kmくらいは乗ったんじゃないかな。
バンパーは両角とも擦ったしドアも凹ませたし、どっちかっつうと傷だらけの人生だったね(笑
by 土偶 (2008-10-05 16:42) 

ヒサ

おおーインテグラが最初の車だったんですね[嬉しい顔][複数のハート]
お友達に怪我はなかったのでしょうか?

僕はミラージュのサイボーグというとんでもないネーミングの
車でした[嬉しい顔][汗]

イルムシャーは、インテグラの次なのでしょうかね[嬉しい顔]?


P.S.

イルムシャーをジルムシャーとtypoしてしまい、
一人でウケてしまいました(笑)
by ヒサ (2008-10-05 16:44) 

土偶

>ヒサさん
=====
僕はミラージュのサイボーグというとんでもないネーミングの車でした[嬉しい顔][汗]
=====
乗ってみたら関節が動かないことにガッカリしたのでは(笑
 
=====
イルムシャーは、インテグラの次なのでしょうかね[嬉しい顔]?
=====
ハイ♪
当時友達のレビン86APEXを借りて運転したことがあったんですけど、FFとFRのハンドリング感の違いを痛感しました。
その時、「次からはFF車には乗らない」と決めました。
ジェミニ・イルムシャーRはそう意味では運転がとっても楽しいクルマでしたね[嬉しい顔]
by 土偶 (2008-10-05 17:33) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
どっちかっつうと傷だらけの人生だったね(笑
=====
おお
充実した人生だったのか[ぴかぴか](笑

クルマ運転できるなんてすごいなあ[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2008-10-05 17:34) 

C-MA

Guess what!
本日信号待ちをしていたら我がインテグラタイプR
オカマ掘られました[悲しい顔]。
停車中にブレーキ離したらしくクリープでコツンだったので
大きなダメージありませんでしたけどリアバンパー
交換決定。

何てタイミングの良い記事なんでしょ~[ふらふら]。
by C-MA (2008-10-05 17:39) 

土偶

>オノマキコ
=====
クルマ運転できるなんてすごいなあ[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
=====
すごいだろう(笑



>C-MA
=====
オカマ掘られました[悲しい顔]。
=====
ありゃりゃ[汗]
クルマが傷ついたときってひたすら凹むよね。
心中察します。
 
=====
何てタイミングの良い記事なんでしょ~[ふらふら]。
=====
何つーか、申し訳ない・・・[台風]
by 土偶 (2008-10-05 17:54) 

ニゲラ

車の後姿の思い出・・・私を置いて雨の夜に去って行って
丸いテールランプが滲んで見えました。
甘酸っぱい思い出ですが、そろそろ晩御飯を作らないといけませんね( ̄ー ̄;)
by ニゲラ (2008-10-05 18:15) 

土偶

>ニゲラさん
=====
車の後姿の思い出・・・私を置いて雨の夜に去って行って丸いテールランプが滲んで見えました。
=====
一瞬どきっとして、でもそう言えば土偶が今まで乗った車に丸いテールランプは無かったよなと想い、今はほっとしてます。
なぜそのように思考が流れたのかは全く判りません(笑
by 土偶 (2008-10-05 18:24) 

Tasha

達郎さんの曲も好きでした。
by Tasha (2008-10-05 19:13) 

C-MA

=====
何つーか、申し訳ない・・・[台風]
=====
神様降りてきたって言ってもいい位いいタイミング(笑。
気にしないで下せぇ[手(パー)]。


こんなの[バッド]見つけたんで対抗して。
http://www.youtube.com/watch?v=
by C-MA (2008-10-05 19:32) 

桔梗♪

廃車って切ないのよね[失恋]
私も4台 見送ったなぁ
みんな 一生懸命走ってくれて
いい子だったなぁ・・・
ふぅ。。。[落胆した顔]
by 桔梗♪ (2008-10-05 21:44) 

はせどん

このクルマで、5回点滅させてたんですね。
魅力的なうしろ姿で[嬉しい顔]。
by はせどん (2008-10-05 21:55) 

土偶

>Tashaさん
=====
達郎さんの曲も好きでした。
=====
たまに聴きたくなるとコレを引っぱり出します♪

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200442187.jpg



>C-MA
=====
こんなの[バッド]見つけたんで対抗して。
=====
想えば同じ名前のクルマにしては随分コンセプトが変わったよね。
 
(参考)
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/auto/QUINT_INTEGRA/[QUINT/INTEGRAシリーズ系図]



>桔梗♪さん
=====
廃車って切ないのよね[失恋]
私も4台 見送ったなぁ
=====
4台も廃車ですか[!?]
よくご無事で(笑



>はせどんさん
=====
このクルマで、5回点滅させてたんですね。
魅力的なうしろ姿で[嬉しい顔]。
=====
ABS並みのスピードでやったのでテールランプは点灯しっぱなしで誰にも悟られなかったらしいです(笑
ヒサさんの記事の分析通りです(笑
by 土偶 (2008-10-05 22:31) 

rhythm♭

この車も運転席から助手席のシートがたおせたんでしょうか。。。?
[嬉しい顔]笑
by rhythm♭ (2008-10-06 19:00) 

土偶

>rhythm♭さん
=====
この車も運転席から助手席のシートがたおせたんでしょうか。。。?
=====
忘れました。
いや本当に(笑
by 土偶 (2008-10-13 23:06) 

decobo

懐かしいですね。友人が乗ってました。
(ちなみに、decoboの初愛車はEFシビック♪)
=====
この車も運転席から助手席のシートがたおせたんでしょうか。。。?
=====
倒せます。スケベシートと呼ばれてました(笑)
by decobo (2008-10-29 23:37) 

土偶

>decoboさん
=====
倒せます。スケベシートと呼ばれてました(笑)
=====
そうですか・・・判りました。
土偶、スケベシート搭載車を愛用してました[ハート]!!!!!

まあ実際そういう世代だったし(笑
by 土偶 (2008-10-29 23:43) 

模範囚

ウチの車、運転席はリクライニングしません。

助手席は一応リクライニングしますが横のダイヤルを回した分だけ角度が変わる無段階調整式。
レバー一発でパタッと倒れてはくれません。

でも、別に困りません。
助手席そのものもが無くても困らなかったりします(笑)
by 模範囚 (2008-10-30 22:55) 

土偶

>模範囚さん
=====
助手席そのものもが無くても困らなかったりします(笑)
=====
それは困りましたね(笑
by 土偶 (2008-11-02 21:33) 

ituki

ふーん、そうなんだ、へー(笑)
土偶さんのやんちゃ時代ね(*^m^*) ムフッ

小回りの利きそうな、リトラの目玉がカッコイイ♡
ほんとは、こういう角かくしたボディーが好きだったんですよね。
今のは丸っこいのばかりだから。
DOHCは、も一つよくわかってないんですが^^;
加速良かったんでしょうね♪

あー、色は白ですよね(笑)
by ituki (2013-06-13 22:28) 

NO NAME

色は白だったよ。
だって、「白じゃないとおねいさんが付属されないんですよねえ」ってディーラーが言ったんだもん(マテ

『DOHC』はいわゆるツインカムのことだったんじゃあないかな。


by NO NAME (2013-06-14 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。