SSブログ

ちょっと目を離した隙の、Walkman。 [walkman]

ちょっと目を離してたら、ここ最近Walkman関連が賑々しいね♪
つか言ってよモウ(笑





【NW-S730 series】
史上最薄7.5mm。
お店に行って手に取ってみたけど、確かに薄いね。
おしなべて薄いのは高いんだぞ(コラ






【SonicStage V】
・ユーザーインターフェイスが一新されました。
・「12音解析」機能が搭載されました。
・LISMO ビデオクリップの管理と、対応機器への転送機能が
 搭載されました。

新しいつかどっかで見たようなユーザーインターフェイス(笑
正直まだインストールする勇気がありません。
塩梅を体感した方、誰か土偶の背中を押して下さい(笑






【MDR-EX500SL】
値段的にはかの名器MDR-EX90SLの後継機種なんだろうな。
音漏れは改善されてるっぽいけど、音質はどうだろう。
つかWalkmanのノイズキャンセル機能に対応してくれてたら即買いなのになんでそういうの出してくれないかな。
付属ヘッドホン以外の選択肢が欲しいんだけどなぁ。








さて、買いますか?買われますか?(笑
検討するには十分過ぎるほど、秋の夜は長いね。
♥(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

0

コメント 11

ヒサ

ご存じのようにSシリーズは前モデルを
購入してしまいましたので・・・[嬉しい顔][汗]ウズウズ

Sonic Stage Ⅴはもうインストールして使っています。
個人的には使い易くなっていると思います[嬉しい顔]
今のところバグもないですし(笑)

特に表示と検索が楽になりました(^^)

mora広告がデカイとの評判ですけど、
アルファベット表示とかジャケット表示に変えられますので、
変えて使っています[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-10-13 23:15) 

C-MA

インストールしてみましたが・・・
動作がさらに重い。ウチのマシンは非力なので
マジキッツイです[落胆した顔]。

ファイル取り込んでみました・・・
数曲だけ「取り込む権利がない」みたいなメッセージが出て
取り込めません[怒った顔]。

12音解析やってみました・・・
我が家の10000超のファイルを解析するのに100時間程度
かかるみたいで断念[ふらふら]。

NET MDへの転送がなくなりました・・・
車は未だにMDなので使えないのは却下[悲しい顔]。

速攻前バージョン入れ直しましたよ。
個人的にはインターフェースは多少使いやすくなったと
思いますけどね。
プレイリスト一覧が画面左に表示されるようになったとか。


=====
正直まだインストールする勇気がありません。
塩梅を体感した方、誰か土偶の背中を押して下さい(笑
=====
逆に引き留めてみましたが(笑
by C-MA (2008-10-13 23:22) 

ヒサ

あっきさんの記事にもありましたけど、
12音解析って・・・・なんでしょうか(>_<) ゴメンナサイ

探して、やってみます[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-10-13 23:33) 

C-MA

ヒサさん
「ツール」メニューの中にありますよ。

ちなみに
=====
12音解析とは、曲調やリズムなどさまざまな音楽的特徴から楽曲を分類する技術です。
12音解析した楽曲は、おまかせチャンネルに対応した“ウォークマン”に転送して気分やシーンにあわせたチャンネルごとの再生ができます。
=====
だそうで。

ちなみにウチのWalkmanは非対応なのでやる意味ない事に
今気づきました[爆弾]。
by C-MA (2008-10-13 23:42) 

ヒサ

C-MAさん、
教えて頂いてありがとうございます。

ちょっとやってみましたが、CPUがフル稼働状態に
なって、固まりそうだったので止めてしまいました[嬉しい顔][汗]

僕のWalkmanも対応していなさそうです。
あきらめが付きました(笑)
by ヒサ (2008-10-13 23:59) 

壷

Vは入れて抜きました
by 壷 (2008-10-14 03:20) 

あっき

私の記事にも書きましたが、EX500SLは90SLの後継ながら少し音の傾向が違います。ウォークマン付属のヘッドホンよりはワンランク上ですし、中音域重視なら買いでしょう[ぴかぴか]



あとSonicStage Vはおおむねすでにコメントされてる通りで…
ウチの場合、起動は早くなりましたね。

ウチで移行できなかった楽曲は、すべて以前にWMAロスレスで著作権保護フラグつけてリッピングしたものでした。

さしあたって待ちでも問題ないかと…[曇り]
by あっき (2008-10-14 08:49) 

rhythm♭

昨日V入れましたw[手(チョキ)]
最初Vインストールしたときファイルの半分しか曲が入ってなかったので、Vごと消そうかって思ったんですが、もうちどVに入った曲をみな消して、昨夜寝る前にファイル全部取り込んだら朝にはちゃんと入ってましたので、もう少しテスト運転してみて問題なければこちらに移行しようかなって感じです。。
ぎゃ。。w長くなってスイマセン!読み返したら息つぎができない文章になってしまいました![汗]笑
by rhythm♭ (2008-10-14 13:36) 

jiru

あたしも今度こそ買おうかしら[ハート]
ビール片手に秋の夜長は悶々と購入の可否を検討するのも楽しいかもしれない♪
by jiru (2008-10-15 00:22) 

まさこ

新しいの出たんですね。
って、高っ!
アタシはまだA-919が愛しいので買わないな。


SonicStageもバージョンアップしたんですね。

SonicStageは使いにくかったのと、iPodも併用しているのもあってhttp://sonictunes.web.fc2.com/[sonictunes]を使っていたのですけど、iPodがニューバージョン発売したので旧タイプに対応できなくて今ちょっと大変な事態に(苦笑

いやでも、こういうの個人で作れる人って尊敬しますね。
痒いところに手が届く。
で、今痒いところを早く掻いてください、と(←人任せ[汗]
by まさこ (2008-10-17 17:42) 

土偶

>ヒサさん
>C-MA
>壷さん
>あっき
>rhythm♭さん
どうやらハレとケの選択のようですね。
いま忙しさが半端ないので、プライベートはケでいきたいです(笑



>jiru
=====
ビール片手に秋の夜長は悶々と
=====
次に記事を書くとしたら是非題名にしたいフレーズだよ(笑



>まさこ
=====
で、今痒いところを早く掻いてください、と
=====
ちょっと眼を離した隙にどこを掻かれるか判らないぞ(笑
by 土偶 (2008-10-21 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。