SSブログ

親と、呑みました。 [family]

両親と呑みました。
何だか最近周りに訃報が多くて、少し心配になっていた矢先に電話があったのです。

久し振りに会う父と母は、改めて見ると2人とも髪の毛が真っ白です。

「元気?」
「元気だよ」

昔は笑顔を一切見せなかった父が、土偶の話によく笑います。
昔から威勢の良い性格の母が、前よりもひと回り小さく見えます。

「もう少しだけ呑もうか」

次の日仕事があるpartnerとjuniorを先に帰して、もう一軒。
向かう道中、母の肩を抱きました。

「すいぶん優しいじゃん」

その一言に涙が出そうになりました。
近くにいるのに日頃から優しくしてあげられてなくて、ごめん。
♥(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

0

コメント 10

桔梗♪

泣きそうです…
by 桔梗♪ (2008-12-28 00:47) 

めぐみ

歳のせいなのか
泣いちゃった…
by めぐみ (2008-12-28 07:20) 

はせどん

最高の、親孝行ですね。
最近、親のありがたさを実感しています。
今日あたり、父親と呑んでこようかな[嬉しい顔]。
by はせどん (2008-12-28 10:41) 

Tasha

ご両親のお気持ちも土偶さんのお気持ちもわかります。
ぐっときます。
親孝行はできる時にできるだけしたい…。
by Tasha (2008-12-28 21:41) 

jiru

私も泣きそうになりました。
正月実家に帰ったら肩でも揉んであげようかな[晴れ]
by jiru (2008-12-28 22:57) 

土偶

>桔梗♪さん
>めぐみ
>はせどんさん
>Tashaさん
>jiru
皆さん、コメントありがとう。
親孝行を少し意識して過ごした夜でした。
by 土偶 (2008-12-29 19:56) 

Tsquare

自分もじんわりきてしまいました。
ハートだけ付けて通り過ぎるのは…
と思い戻って参りました。
言葉に言い尽くせぬほどの感謝を抱いたのはつい最近です。
by Tsquare (2008-12-30 00:42) 

土偶

>seabookさん
コメントありがとうございます。
=====
言葉に言い尽くせぬほどの感謝を抱いたのはつい最近です。
=====
親への気持ちを言葉にするのは本当に難しいです。
by 土偶 (2008-12-30 00:53) 

しゅー

いま父上が赴任先から休暇で帰ってきてます。
…孝行してくる(´;ω;`)
by しゅー (2008-12-30 12:06) 

土偶

>しゅー
=====
いま父上が赴任先から休暇で帰ってきてます。
…孝行してくる(´;ω;`)
=====
お父さんが赴任してるのもひとつはきっとしゅーのため。
日本にいるうちに、だね[嬉しい顔]
by 土偶 (2008-12-30 12:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。