SSブログ

最高に贅沢な、ポロイチの食べ方。 [family]

「ねえ、今日の昼はポロイチにしない?」
「いいねえ。あ、だったらそこの引出し見てごらん。」
「・・・・・え、これアナタが買ってきたの?」
「うん。でさ、juniorと3人で3つの味を廻し食いって寸法でどう?」
「いいわね♪」







普段はみそしか買い置きはしてないんだけど、ログ友のオノマキコのこの記事のコメントで語って以来どうしても「3個食い」がやりたくって準備してたんだよね(笑

40年の伝統を誇る即席ラーメンの王道、「サッポロ一番」。
土偶家では「ポロイチ」の愛称で親しまれています(笑

I love poroichi no matter what



PS:
なんと「ポロイチ」シリーズは実は全部で6種類あるという驚愕の事実が判明!!!!!




♥(0)  コメント(20) 

0

コメント 20

ヒサ

僕は塩ラーメンが一番好きなんですが・・・・
そんな事より(笑)、
「ポロイチ」ってなんなのだろなー、と思わせるインパクトが
さすがです。 土偶家恐るべし(笑)

というよりも、1ヶ月かけてサッポロ一番を準備する
【土偶さんに頭が上がりません <(_ _)> (笑)】
by ヒサ (2009-04-19 21:40) 

Tasha

「ポロイチ」の意味がわかり、すっきりしました[嬉しい顔]
塩ラーメン&しょうゆがいいかな・・・。
by Tasha (2009-04-19 21:49) 

ハロ

みそ派です[嬉しい顔]
塩はどうもニガテ[悲しい顔]だって塩辛いんだもん[失恋]
by ハロ (2009-04-19 21:50) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

きょうの夕飯をポロイチにしよーとセブンイレブンに行ったら

ポロイチ→''95円''

セブンブランドの袋らーめん→''69円''


価格差はたったの26円だが、
三割増しくらいの価格にひるんでしまい
セブンブランドを食いました。
具をたくさん炒めて食ったのでうまかった[レストラン]



ハロさん[レストラン]
ハロさん[ファーストフード]
ハロさん[眼鏡][ひらめき][!!]

塩味のときは、
トマトとシイタケを入れると
カラさがマイルドになりながらも
まろやかなダシが出て
さいこーにまんせー[ひらめき][ぴかぴか]



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-04-19 22:09) 

ハロ

塩トマト・・・やってみるか(笑)
シイタケは炒めるのかな?
by ハロ (2009-04-19 22:15) 

なでしこ

ポロイチ・・・今度使ってみます[嬉しい顔]
塩が一番美味しいんですね[ぴかぴか]
by なでしこ (2009-04-19 22:30) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

シイタケは、炒めたあとにぐつぐつ煮るか、
炒めないでぐつぐつ煮るとダシが出るYO[ぴかぴか][レストラン][ぴかぴか]

トマトはプチトマトか、
缶詰のカットトマト(少量)がいいYO[ぴかぴか][レストラン]

ダシをうまみに変えるには
塩分+動物性たんぱく質が必須なので
ちょっとだけお肉入れるといいYO[ぴかぴか][レストラン]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-04-19 22:50) 

LFO

断然みそ♪[嬉しい顔]
楽勝でみそ×2食いとか今でもやってマウス!!(笑)
by LFO (2009-04-19 23:40) 

桔梗♪

我が家では5食パック×2個が
標準備蓄分です(笑)
日曜日になると ゲーマー仲間のお腹に…
by 桔梗♪ (2009-04-20 01:53) 

ハロ

塩とトマト買ってきた~[揺れるハート]
by ハロ (2009-04-20 18:23) 

jiru

うちもポロイチ派です[ハート]
というか、実家から送られてくるラーメンは常にポロイチ(笑)
やっぱり塩が美味しいですね~
by jiru (2009-04-20 21:56) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
塩とトマト買ってきた~[揺れるハート]
=====
よーしっっっっっっ[レストラン][嬉しい顔][手(グー)][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-04-20 23:52) 

土偶

ALL:
目下「塩」派が優勢[嬉しい顔]

「ポロイチ」は土偶家では普通の一般名詞なんですけど、もしかしてヒワイな期待をされた方にはごめんなさい(笑

つかポロイチ、実は6種類あるんだね。
記事に追記しときました♪
で、今日は「塩」「とんこつ」「ピリ辛」を3人で廻し食い(笑
つか「ごま」がどこにも売ってないんですけどhttp://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200520205.gif

I LOVE poroichi[ハート]
by 土偶 (2009-04-25 21:10) 

土偶

「ポロイチ」っていう略称が何だかhttp://kotonoha.cc/no/112736[ココ]で話題に!!!!!(笑
by 土偶 (2009-04-26 00:30) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

×派が多いね(笑

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-04-26 01:37) 

土偶

オノマキコ:
=====
×派が多いね(笑
=====
つか○派も全員初耳だし(笑
by 土偶 (2009-04-26 22:05) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

ぎゃはははは

○派なのに「これから使ってみます」みたいなw


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-04-26 22:51) 

土偶

オノマキコ:
=====
○派なのに「これから使ってみます」みたいなw
=====
×派はやっぱし「なんか卑猥」「どこが?」みたいな(笑
by 土偶 (2009-04-26 22:59) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

どこが卑猥なんだろう・・・。
まじで。

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-04-26 23:37) 

土偶

オノマキコ:
=====
どこが卑猥なんだろう・・・。
まじで。
=====
本当だね。
どこが卑猥なんだろうね(笑
by 土偶 (2009-05-02 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。