SSブログ

20世紀の少年は、天才だなあ。 [beer]

映画「20世紀少年 最終章」を観た。

3部作の終末はとっても切ない物語だったんだけど(しかも伏線がものすごいし)ネタバレになるからそれは置いといて、改めて感じたのが子供時代の天才的なあだ名のつけ方。

皆本だから「ヨシツネ」。
服部だから「フクベエ」。
カエル顔だから「ケロヨン」(笑

想えば土偶にもそういうあだ名の友達がたくさんいます。
つか「土偶」も実はそうだったり(笑

すごいなあ。




20世紀が生んだ天才的な曲♪

すごいなあ。
                                       
♥(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

0

コメント 3

壷

例えばオフで初めてお会いすることになったら「土偶さん、ですか?」となるワケですよね。
むず痒いっす。w
by 壷 (2009-09-22 02:27) 

ヒサ

「土偶さん」はあだ名だったんですね。
由来は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
想像つきません[嬉しい顔][汗](笑)


壷さん

=====
むず痒いっす。w
=====

すぐ慣れると思いますけど、
念のためムヒの用意を[嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2009-09-22 09:06) 

土偶

壷さん:
=====
例えばオフで初めてお会いすることになったら「土偶さん、ですか?」となるワケですよね。
むず痒いっす。w
=====
だからhttp://playlog.jp/dogu-/blog/2007-09-24-1[「オフ会は、嫌い。」]だって言ってるじゃないですか(笑



ヒサさん:
=====
「土偶さん」はあだ名だったんですね。
由来は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
想像つきません[嬉しい顔][汗](笑)
=====
多分中2くらいの時です[嬉しい顔]
電話かかってきて「オウ、土偶?いま暇?」みたいな(笑
「ぐーちゃん」と呼ぶ女子もいましたね(笑
by 土偶 (2009-09-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。