SSブログ

21世紀の大人が、やらなくちゃならないこと。 [beer]

かつて「嫌いは否定でしょう」と言った人がいるけど。
たくさん嫌いなとこがあって。
たくさん好きなとこがあって。
そういうのを僕らは上手にやってみせなきゃならないと想うよ。

いまはもうとっくに21世紀なんだからさ。



 そんな毎日が君のまわりで
 ずっとずっと続きますように
                       -「Bob Lennon」 by ケンヂ





カセットのWalkmanなんて、もうとっくに旧式なんだね。

                                       
♥(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

0

コメント 11

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
「嫌いは否定でしょう」と言った人
=====
おお[ぴかぴか]言ったかも[!?]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-09-25 00:41) 

Tasha

好きなものに囲まれていたいけれど、そうもいかない。。。

如何に、上手く折り合いつけて続けていくのか。。。ちょっと、たまたま、そんなことを考えていたところです[嬉しい顔]
by Tasha (2009-09-25 05:29) 

桔梗♪

20世紀の子供だったんだから
楽勝ですよね[手(チョキ)][嬉しい顔]
by 桔梗♪ (2009-09-25 06:12) 

とんがりシッポ

=====
カセットのWalkmanなんて
=====
カセットテープの音、

「嫌いじゃない」

ですよ。[嬉しい顔]
by とんがりシッポ (2009-09-25 09:06) 

土偶

オノマキコ:
=====
おお[ぴかぴか]言ったかも[!?]
=====
言ってない(笑
つか誰が言ったかっていうのはどうでもいいんだよ[嬉しい顔]



Tashaさん:
=====
好きなものに囲まれていたいけれど、そうもいかない。。。
=====
そうもいかないけどそれで全然いいと思ってます。
例えば土偶とpartnerの間だってお互い好きなところと嫌いなところが共存して成り立ってます。
そこにあるのは理解なのであって、否定はないんです。



桔梗♪さん:
=====
楽勝ですよね[手(チョキ)][嬉しい顔]
=====
さすが、大人。
20th century girlですね[嬉しい顔](笑



とんがりシッポさん:
=====
「嫌いじゃない」

ですよ。[嬉しい顔]
=====
その言い方、嫌いじゃないです[ハート](笑
by 土偶 (2009-09-25 21:08) 

ヒサ

好き嫌いを上手に・・・ですか。

懐が相当深くないとダメですね。
心の4次元ポケットが欲しい今日この頃です[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2009-09-26 00:29) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

オノ、
小学生のころから浦沢直樹すきだったのに
20世紀少年、読んでなくて
読みにいってきたYO

7時間(20時から3時w)も
マン喫にこもったZE

きっかけさんきゅー

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-09-26 15:20) 

土偶

ヒサさん:
=====
懐が相当深くないとダメですね。
心の4次元ポケットが欲しい今日この頃です[嬉しい顔][汗]
=====
それは深い懐が欲しいからというより、大人がやっちゃいけないくらいフィギュア買い過ぎて置き場所にほとほと困ってるのでは(笑



オノマキコ:
=====
7時間(20時から3時w)も
マン喫にこもったZE
=====
おつかれさま[喫煙][嬉しい顔]
そういう刹那的機動力、イイね[ハート](笑
 
=====
きっかけさんきゅー
=====
いまやってる劇場版(最終章)は原作にないラスト10分があって、それがとってもとっても切ないんだよ。
子供の頃ならではの罪のない残酷さ。
そんな原体験が生み出してしまった危険な大人の生き方。

おっと、ネタをばらしたら嫌われるね(笑
by 土偶 (2009-09-26 15:44) 

naturalhoney

こんばんは[嬉しい顔]

=====
 …お互い好きなところと嫌いなところが共存して成り立ってます。
 そこにあるのは理解なのであって、否定はないんです。
=====

とっても深いです[!!]勉強になります[手(パー)]

またひとつ、賢い大人に近づいた気分です[ぴかぴか]
by naturalhoney (2009-09-30 01:03) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
とっても深いです[!!]勉強になります[手(パー)]
=====
真面目に言いますけど、全然深くないです。
「嫌い=否定」というステレオタイプで神経質で無考察な反応が個人的にだた超嫌いなだけ。
じゃあぶっ殺す、とか。
じゃあ別れる、とか。
上手に相手に伝えればそっから始まる何かがある筈なのに。

ある意味今の大人が生みだした産物なんで、今の大人が責任持って解決しないといけないです。
今世紀中に。
by 土偶 (2009-09-30 03:04) 

naturalhoney

=====
 真面目に言いますけど、全然深くないです。
=====
まじめに答えてくださってありがとうございます。[嬉しい顔]
そう言い切れるってすごいです。

=====
 上手に相手に伝えればそっから始まる何かがある筈なのに。
=====
ですね。。。
それができないから、私は今も一人なんだなぁ…と納得しました。
どんな気持ちも『上手に伝える』ってやっぱり難しいですよ。
その前に自分の気持ちを『上手にまとめる』力が必要ですから[飛び散る汗]
修行してきます[手(パー)]
by naturalhoney (2009-10-02 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。