SSブログ

嘘もついてないし騙してもいない、ただ詐称してるだけ。 [face]

【土偶19号: この可愛さが嘘でないなら騙されてもいいや(マテ 型】




 SonicStageさん (2006/03/18より)
 壷さん (2006/03/26より)
 しうちんさん (2006/05/10より)
 ガムさん (2006/05/20より)
 tomozo (2006/05/30より)
※餞さん (2006/06/30より、そして2009年某日退会・・・)
 mamii (2006/07/03より)
 キヨミ☆ (2006/07/15より)
 momo♪ (2006/07/23より)
 あっき (2006/07/30より)
 桔梗♪さん (2006/08/11より)
 とんがりシッポさん (2006/08/24より)
 ハロ (2006/09/06より)
 ヒサさん (2006/10/09より)
 ちこ (2006/12/12より)
※PD6W (2006/12/26より、そして2009年某日退会・・・)
 なでしこ(旧:surfer2gou) (2007/01/09より)
 PLAYLOG事務局さん (2007/01/26より)
 まさこ (2007/01/29より)
 はせどんさん (2007/03/01より)
 しゅー (2007/03/19より)
 jiru (2007/03/31より)
 ニゲラさん (2007/06/16より)
 オノマキコ (2007/09/09より)
 C-MA (2007/10/15より)
 Tashaさん (2008/04/26より)
 nijiko (2008/05/06より)
 rhythm♭さん (2008/05/11より)
 れぇ (2008/08/08より)
 めぐみ (2008/11/24より)
★seabook (2008/12/31より)
★LFO (2009/04/15より再び)

(追記)
★模範囚(脱獄&逃亡中)さん (2009/12/25より)
★りなみ (2009/12/25より)
★naturalhoneyさん (2009/12/29より)

 


日頃土偶の詐称につきあってくれて本当にありがとう(笑
けど、土偶が書く記事に嘘はありません。
そして、みんなは土偶の大切な友達です。

メリークリスマス。
                                       
♥(0)  コメント(36)  トラックバック(0) 

0

コメント 36

桔梗♪

泣かせてくれたわね
(≧ε≦)


…ちゅき(笑)
by 桔梗♪ (2009-12-24 16:45) 

ニゲラ

土偶さん[嬉しい顔]メリークリスマス[ぴかぴか]
一年の中で、日が短くて暗い、寒い季節ですが
こんな暖かさや、嬉しさをかみしめる時でもあります。
これからもよろしくお願いします[嬉しい顔]
by ニゲラ (2009-12-24 18:09) 

ヒサ

泣ける (ノ◇≦。)


.....ちゅき(爆)


あ、ログ友を解除しないでください[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2009-12-24 22:28) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

メリクリ[クリスマス][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]

http://playlog.jp/_images/blog/r/e/redsei/m_200687367.jpg
ウソいつわりのない小埜真希子でーーーーーーーーっす[ハート]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-12-24 23:36) 

土偶

桔梗♪さん:
=====
…ちゅき(笑)
=====
イブに告られてしまい、どきどきしてます(笑



ニゲラさん:
=====
これからもよろしくお願いします[嬉しい顔]
=====
こちらこそ[嬉しい顔]



ヒサさん:
=====
.....ちゅき(爆)
=====
【お詫び】
このコメントを読んで不快になった皆さん、申し訳ありません(笑
=====
あ、ログ友を解除しないでください[嬉しい顔][汗]
=====
する訳ないじゃないですか[嬉しい顔]
ちゅき[ハート](笑



オノマキコ:
=====
ウソいつわりのない小埜真希子でーーーーーーーーっす[ハート]
=====
そのB面、ちゅき[ハート](笑
念のためA面も貼ってくれる?(笑
by 土偶 (2009-12-25 02:17) 

chibiriku

(*´∀`)♪おじゃまします。長いお付き合いのログ友さんが多いんですね[複数のハート]


♪ (〃∇〃)ノ由☆

[ぴかぴか]メリークリスマス[ぴかぴか][クリスマス][遊園地][ぴかぴか]

<(゜ー^)ノ^*・’゜☆


今宵皆さまに幸せが降りそそぎますように…[複数のハート]
by chibiriku (2009-12-25 02:23) 

壷

http://playlog.jp/_images/blog/f/u/fumy/m_200696897.png
オレが日本で一番ウマイと思ってるビールです。
メリクリ[ビール]
by 壷 (2009-12-25 03:15) 

土偶

りなみさん:
=====
長いお付き合いのログ友さんが多いんですね[複数のハート]
=====
本当、想えばずいぶん長いこと「居酒屋、土偶。」を営んでます。
みんなありがたい常連さんです。
りなみさんもいつでもご来店下さいね[嬉しい顔]



壷さん:
=====
オレが日本で一番ウマイと思ってるビールです。
=====
土偶が日本で一番ウマイと思ってるビールです。

http://www.youtube.com/watch?v=


ま、乾杯っつことで(笑
ぷしゅ[ビール]
by 土偶 (2009-12-25 13:37) 

模範囚

詐り
事実でないこと。ありのままでないこと。また、だますこと。

詐る
事実をゆがめる。うそをつく。だます。あざむく。うつわる。

広辞苑第六版より引用

言い逃れにしては、見苦しくはなかろうか?
by 模範囚 (2009-12-25 16:12) 

土偶

模範囚(脱獄&逃亡中)さん:
コメントありがとうございます。
 
=====
言い逃れにしては、見苦しくはなかろうか?
=====
私は何も言い逃れしようとはしていません。

今回のプロフ顔は戸田恵梨香さんの顔写真の一部を使いましたが私はもちろん戸田恵梨香さんではありません。

これは嘘で、人を騙している行為なのでしょうか?

「嘘」や「騙す」という言葉には、人を傷つけたり陥れようとする悪意が含まれていると思います。
私はそんなことをしたくてココで記事を書いてるのではありません。
自分が楽しく、記事を読んで頂く方にもいろいろ考察して頂きながら楽しい気持ちになって欲しいと想い日々記事を書いてきました。

いわゆる著名人の写真や歌詞の引用といったことは本来であれば肖像権や著作権に鑑みいけない行為だとは理解しています。
けど、ココにいる皆さんはそういうものを大人として節度ある理解をしながら上手に自分を発信し楽しく共感しあえていると私は思いますし、また信じています。

ヒサさんの一件も私にとってはこの解釈の範囲内でしたし、ヒサさんもそういう理解であの楽しい記事を書かれたのだと思います。
皆さんも純粋に楽しく参画されたように私には思えます。
結果、【お詫び】の文言を追記せざるを得なくなったヒサさんの心中を察すればヒサさんには本当に申し訳なかったと思います。けど一方で、ココで大きな影響力を持つヒサさんがああいった【お詫び】を発信されたことに、私はココが他のSMSと違う大切な前提の何かが失われてしまったのではないかという寂しさを感じました。

何が模範囚(脱獄&逃亡中)さんを不快にさせているのか、広辞苑の引用だけではない詳細をお伝え頂ければ嬉しいです。
解釈を間違うとココの楽しさが奪われる重大な事態になる可能性を私は本当に危惧します。
by 土偶 (2009-12-25 18:45) 

模範囚

ご丁寧な返信痛み入ります。

=====
何が模範囚(脱獄&逃亡中)さんを不快にさせているのか、広辞苑の引用だけではない詳細をお伝え頂ければ嬉しいです。
=====

私も決して、討論の様なものを意図しているわけではないので、誤解が生じないよう少々時間頂けますようお願いします。
土偶さんの回答に込められた気持ちもきちんと読み取りたいので。
by 模範囚 (2009-12-25 19:13) 

模範囚

一足違いでした。

=====
なんだかとっても大騒ぎになってしまいましたね。
ごめんなさい、ヒサさん。
=====

ヒサさんの記事に↑のコメントがありましたので私の気持ちは治まりました。

これでこの話を終わらせて頂いて宜しいでしょうか?
by 模範囚 (2009-12-25 19:19) 

土偶

模範囚(脱獄&逃亡中)さん:
=====
これでこの話を終わらせて頂いて宜しいでしょうか?
=====
終わりません。







ログ友になりましょう[嬉しい顔](笑
by 土偶 (2009-12-25 19:39) 

模範囚

なるほど、大人の解決ですね。
了解です。

一応、私がなにに対して不愉快だったのか、アタマん中整理しておきます。
by 模範囚 (2009-12-25 19:46) 

rhythm♭

5月11日だったんですね

土偶さんとログ友になった時のことよく覚えてます

オレはとっても嬉しかったな。。。
夜はちょっと軽く興奮してましたw

本当はもっと早くコメントしたかったのですが、ステキなB面[ぴかぴか]の直後だったので、流れを断ち切りそうでメチャメチャひるみました 笑

これからもどうぞよろしくおねがいします[嬉しい顔]
メリークリスマス[クリスマス][ぴかぴか]
by rhythm♭ (2009-12-25 21:05) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
【お詫び】を発信されたことに、私はココが他のSMSと違う大切な前提の何かが失われてしまった
=====
いやー
寂しさとーりこして
「はっ[むかっ][!?]ソコ[!?]」
みたいな感じに
怒っちゃって絶交寸前だYO←wwww
mixiと変わらないよーなものになりたくないいいい[手(グー)]


あ[ひらめき]A面[かわいい]
http://playlog.jp/_images/blog/r/e/redsei/m_200675119.jpg
和洋折衷バージョンで[CD]
これ、ちゅき[!?][!?]
   

[嬉しい顔][手(チョキ)]



[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-12-25 21:22) 

土偶

模範囚(脱獄&逃亡中)さん:
=====
一応、私がなにに対して不愉快だったのか、アタマん中整理しておきます。
=====
ログ友申請、快諾ありがとうございました。
改めてよろしくお願いします。



rhythm♭さん:
=====
土偶さんとログ友になった時のことよく覚えてます
=====
確かhttp://playlog.jp/dogu-/blog/2008-05-05[この記事]くらいのときでしたね[嬉しい顔]
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
=====
本当はもっと早くコメントしたかったのですが、ステキなB面[ぴかぴか]の直後だったので、流れを断ち切りそうでメチャメチャひるみました 笑
=====
さ!!!!!、A面の画像が届いたようです!!!!![ハート]



オノマキコ:
=====
あ[ひらめき]A面[かわいい]
=====
[!!]
=====
これ、ちゅき[!?][!?]
=====
がくっりhttp://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200080463.gif(笑
by 土偶 (2009-12-25 21:56) 

模範囚

土偶さん

こちらこそよろしくお願いします。

土偶さんの詩のような、洗練された文章についていけるか?ですが(笑)
by 模範囚 (2009-12-25 22:02) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
がくっり
=====
あ[ひらめき][ダッシュ]
アルバム絶賛発売中[CD][るんるん]

http://playlog.jp/redsei/blog/2009-12-09-1[『アルバム』]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2009-12-25 22:15) 

chibiriku

!(゜□゜;)

[かわいい]りなみ[かわいい]が追記してあるっ[!!][!!][!!][!!][!!]

(;つД`)胸が熱い、熱いよ、土偶さん。。。。。。

<(_ _*)>ありがとうございます[揺れるハート]


σ(*´∀`*)は心身障害者施設の指導員です。お母さま達は、異口同音におっしゃいます。『この子は私を選んで生まれてきてくれた』と。たくさん泣いて、たくさん笑った、素敵な顔をしておられます。

越えられない苦労はないのだと、学んでいたのに忘れていました[落胆した顔][手(パー)]

土偶さん、思い出させてくださって、ありがとうございます[嬉しい顔]

いいクリスマスになりました[ぴかぴか][クリスマス][遊園地][ぴかぴか][プレゼント]
by chibiriku (2009-12-25 22:45) 

模範囚

あら、ホントだ。
俺も追記されてる。

お気遣いありがとうございます。

(教えてもらうまで気づかずすみません(笑))
by 模範囚 (2009-12-25 22:49) 

C-MA

ログ友になったの2年前でしたっけ???。
何故かスッゴク最近のように感じるんですよね。
時が経つのは早いっていうか。。。

あの土製の人形がいつの間にかこんなに
カワイクなっちゃって(笑。
これからもヨロシクです。


19号・・・結構、ちゅき[爆弾]
by C-MA (2009-12-25 23:24) 

土偶

模範囚(脱獄&逃亡中)さん:
=====
土偶さんの詩のような、洗練された文章についていけるか?ですが(笑)
=====
模範囚さんには以前から記事を読んで頂いてるんですよね。
つかそう言われてしまうとベタな記事が書けなくなるんで困るんですけど[汗](笑



オノマキコ:
=====
『アルバム』
=====
なるほど[!!]、超イイA面画像があるね[ハート]


http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200697447.jpg

笑♪



りなみ:
=====
[かわいい]りなみ[かわいい]が追記してあるっ[!!][!!][!!][!!][!!]
=====
=====
土偶さん、思い出させてくださって、ありがとうございます[嬉しい顔]
=====
土偶はりなみを応援します。
これからはログ友だからね[嬉しい顔]



C-MA:
=====
ログ友になったの2年前でしたっけ???。
何故かスッゴク最近のように感じるんですよね。
時が経つのは早いっていうか。。。
=====
C-MAとは逆にもっと古くからログ友だったような感覚だよ[嬉しい顔]
旧HN「よし坊」・・・結構、ちゅき[爆弾](笑
by 土偶 (2009-12-26 10:29) 

C-MA

人の少なかった初期からつきあいあったけどログ友じゃない
期間が長かったイメージあるんでそう思うんですよ、きっと。
考えてみたら、なってからの期間の方が長いんですけど。


=====
旧HN「よし坊」
=====
そう呼ばれた時代もあったっけ[喫煙][演劇]。
ちょっとだけ忘れてた(笑。
by C-MA (2009-12-26 11:12) 

土偶

C-MA:
=====
人の少なかった初期からつきあいあったけどログ友じゃない
期間が長かったイメージあるんでそう思うんですよ、きっと。
考えてみたら、なってからの期間の方が長いんですけど。
=====
そうだね、不思議。
そういえば不思議な顔に変えたね(笑
by 土偶 (2009-12-26 14:15) 

C-MA

前のと同一人物なんですけどね。リアル・シンプソンズ風に変えてみました。
テメェで変えといて言うのも何ですが、すっげぇ気持ち悪い(笑。
by C-MA (2009-12-26 14:31) 

土偶

C-MA:
=====
テメェで変えといて言うのも何ですが、すっげぇ気持ち悪い(笑。
=====
あのね(笑
さすが、出たとこ勝負のno plan(笑
by 土偶 (2009-12-26 14:47) 

はせどん

私も、土偶さんとログ友になったの、もっと最近のような
気がします。
土偶さんにならって、顔を変えてみました(笑)。
by はせどん (2009-12-26 16:41) 

土偶

はせどんさん:
=====
土偶さんにならって、顔を変えてみました(笑)。
=====
はっきり言いますけど、どこが変わったか全く判りません(笑
土偶にならうならこんな感じはいかがでしょうか?

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200697550.jpg

ハセキョーですけど[ハート](笑
by 土偶 (2009-12-26 17:09) 

tomozo

遅くなりました~[嬉しい顔]
長い付き合いになりましたね(笑)
これからもよろしく[手(チョキ)]

もう少しで2009年も終わりだぁ~( ̄∀ ̄)
by tomozo (2009-12-26 20:14) 

土偶

tomozo:
=====
遅くなりました~[嬉しい顔]
長い付き合いになりましたね(笑)
これからもよろしく[手(チョキ)]
=====
遅いんだからモウ[怒った顔][ブティック](笑
tomozoとも長いよね[嬉しい顔]
こちらこそよろしく♪
by 土偶 (2009-12-26 21:09) 

naturalhoney

おぉ[ひらめき]
honeyの名前が追加されている…[嬉しい顔][複数のハート]

土偶さんありがとうございます[手(パー)]
一年の締めくくりを楽しい出来事で飾れました[嬉しい顔]
これからもよろしくお願いします♪
o(_ _*)o
by naturalhoney (2009-12-30 18:14) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
一年の締めくくりを楽しい出来事で飾れました[嬉しい顔]
これからもよろしくお願いします♪
o(_ _*)o
=====
こちらこそよろしくお願いします[嬉しい顔]
つかプロフ顔、そろそろA面にしませんか(マテ
by 土偶 (2009-12-30 23:25) 

naturalhoney

=====
 つかプロフ顔、そろそろA面にしませんか(マテ
=====
ふふふ…A面~で恋~をしーてー[揺れるハート]

お正月に何かネタになる写真が取れたらA面にします[嬉しい顔]%% 今のプロフ画像あまりに反響が…%%

あ、土偶さん方式で唇から上っていいですね[揺れるハート]
by naturalhoney (2009-12-31 01:33) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
お正月に何かネタになる写真が取れたらA面にします[嬉しい顔]
=====
楽しみにしてます♪
=====
今のプロフ画像あまりに反響が…
=====
土偶も、ちゅき[ハート](笑
by 土偶 (2009-12-31 12:46) 

naturalhoney

=====
 土偶も、ちゅき[ハート](笑
=====
あら、、、(照)
なら変えるのやめよっかなぁ~(笑)[嬉しい顔][複数のハート]
by naturalhoney (2009-12-31 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。