SSブログ

スタジオを変えて連日続く、写真撮影会。 [beer]

「土偶さん、あの…写真撮らせてもらってもいいですか?」
「つか何でまた?」
「だってだって、とっても気になっちゃって気になっちゃってどうしても撮ってみたくって仕方ないんですいろんな場所で。ねぇ、いいでしょ

やれやれ、参ったね。














まず手始めは明日の『注腸透視検査』。
尻からバリウムと空気入れて大腸の写真を撮るらしい。

続けてその2日後には『上部内視鏡検査』。
口からカメラ入れて胃の写真を撮るらしい。

そして最後は月末に『点滴静注造影検査』。
血管から造影剤入れて腎臓と尿管と膀胱の写真を撮るらしい。


やれやれ、参ったね(笑
みんな写真映りがいいといいんだけどな。




♥(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 

1

コメント 21

ヒサ

かなり細かい検査をされるのですね。
写真映りが良い結果になりますように[嬉しい顔]

あ、映りが良かったとしても、写メを送らなくても
結構ですので<(_ _)>

念のため(笑)
by ヒサ (2010-03-07 21:22) 

はせどん

どうされたんですか?
そんな検査、普通じゃないですよね。

どうか、いい写真がたくさん撮れますように。
by はせどん (2010-03-07 21:41) 

C-MA

あ[ひらめき]、そっか、そろそろ健康診断の時期だ。
何か色々検査あるんですね[汗]。

あ、映りが良かったとしても、記事にUPしなくても
結構ですので<(_ _)>

念のため(笑)
by C-MA (2010-03-07 21:42) 

桔梗♪

なんともツラい撮影会ですね
リラックスして クリアしてくださいね
by 桔梗♪ (2010-03-07 21:47) 

rhythm♭

「手始め」が凄すぎます 笑


土偶さん
僕は未経験なのでまたよかったらレポートお願いします。。。w[ハート]
by rhythm♭ (2010-03-07 22:21) 

ハロ

その撮影会は、ヤだ[悲しい顔][失恋]
by ハロ (2010-03-07 22:29) 

模範囚

ああ、そういう写真なら去年、脳味噌のMRI撮られました。
♪輪切りーの~私~♪
by 模範囚 (2010-03-07 23:03) 

naturalhoney

あれ~~~?人間ドックですか?

大腸検査はつらいのよぉ~~~と、3歳年下のテニス友達が言ってました。
でも、他の検査と違って、大腸検査は一度やっておくと、3~4年?なんの心配もない美しい状態になるそうですので、がんばってください!

結果は…文章だけでご報告いただけるとうれしいです[嬉しい顔][手(パー)]
by naturalhoney (2010-03-08 01:36) 

Tasha

土偶さん、がんばって[嬉しい顔]
by Tasha (2010-03-08 06:30) 

土偶

ALL:
皆さんありがとうございます。
またご心配をお掛けして済みません。

本日、無事「注腸透視検査」スタジオでの第1回撮影会が無事終了しました(笑
超ツライのを覚悟してたんですけど、なんか楽勝♪
結果はあくまで来週ですけど、%%カメラマン%%レントゲン技師のお兄さん曰く「結構写真映り良かったよhttp://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200080462.gif」とのことだったんでちょっと安心してます[嬉しい顔]

そういえば検査の前に注射があって。
「コレ、超痛いのよ[ハート]」
「そ、そうすか[汗]」
「いっとくけど痛いのはアタシのせいじゃないんだからね[怒った顔]」
ぷす[射手座](笑
「どう?痛かった?」
「いや、そうでもなかったけど」
「最初にああ言っといて良かったでしょ[嬉しい顔][ブティック]」

やれやれ、参ったね(笑
by 土偶 (2010-03-08 20:53) 

土偶

本日、「上部内視鏡検査」スタジオでの第2回撮影会を終えました。

胃カメラは15年くらい前に一度飲んだことがあるんですけど、「おえ[飛び散る汗]」っていう感覚がとってもツラかった記憶があって。
でも今朝受付に行ったらポスターが貼ってあって、最近の胃カメラって鼻から入れるタイプがあるんですね。

口から入れるタイプ: φ9mm
鼻から入れるタイプ: φ4.8mm

ずいぶん細くなった上に舌の付け根を通らないから「おえ[飛び散る汗]」がなくってずいぶん楽なんだそうです。
医療器具の進化ってすごいなあ。

「○○さん、検査室にどうぞー」
「最近のは鼻から入れるんですね[嬉しい顔]」
「そうですねー。○○さんは今回は口からですけどねー」
「えええええ[!?]」

%%カメラマン%%先生が熟練の手さばきでコントローラを巧みに操り土偶の口から直径9mmのカメラを70cmも入れながら曰く、「ちょっと慢性胃炎っぽいけど大丈夫そうです。あ、ココの炎症の赤いとこだけいちおう念のため組織つまんどきますね♪」

そして検査後に渡された1枚の注意事項が記された紙。
その中の一項を読んだとき、土偶は絶望しました。
=====
組織採取を受けられた方は採取部位からの出血を防ぐために、
・食事は検査終了2時間後、消化の良いものから
 お召し上がり下さい。
・また2日間は''アルコールはお避け下さい''。
=====
えええええ[!?](涙
胃カメラよりも何よりも最もツライんですけど(笑
by 土偶 (2010-03-10 20:41) 

naturalhoney

土偶さん、第二回撮影(検査)お疲れ様でした![嬉しい顔][手(パー)]
内視鏡…って聞くと仕事を思い出すhoneyです。
はい、それを開発して売る部署にいます[飛び散る汗]
それにしても…

=====
 胃カメラよりも何よりも最もツライんですけど(笑
=====

2日間は、よい子でいてくださいね[嬉しい顔][手(グー)]
「ぷしゅ[ビール]」したら、おしりぺんぺんですよ[怒った顔](笑[かわいい]
by naturalhoney (2010-03-10 21:05) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
内視鏡…って聞くと仕事を思い出すhoneyです。
はい、それを開発して売る部署にいます[飛び散る汗]
=====
そうなんですね。
つかお願いですから口から入れるのももっと極細にして下さい(涙
=====
2日間は、よい子でいてくださいね[嬉しい顔][手(グー)]
「ぷしゅ[ビール]」したら、おしりぺんぺんですよ[怒った顔](笑[かわいい]
=====
ぎく[飛び散る汗]
撮影がうまくいったんでついうっかり打ち上げを・・・(笑

逃亡[飛行機][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by 土偶 (2010-03-11 20:43) 

しゅー

相変わらずの素敵な話運び(笑)
撮影会お疲れさまです(´ω`*)
by しゅー (2010-03-12 08:31) 

naturalhoney

(◎o◎)
打ち上げですと?!


おしりぺんぺんです~[怒った顔]モウ[ブティック](笑)
by naturalhoney (2010-03-12 08:35) 

土偶

しゅー:
=====
相変わらずの素敵な話運び(笑)
=====
しゅー、久しぶり♪
ダディは相も変わらずだよ[嬉しい顔](笑



naturalhoneyさん:
=====
おしりぺんぺんです~[怒った顔]モウ[ブティック](笑)
=====
尻は第1回撮影会で相当辱められたんで勘弁して下さい(笑
by 土偶 (2010-03-12 21:41) 

土偶

本日はファイナルステージ、「点滴静注造影検査」スタジオにて撮影最終日を迎えました。

造影剤の点滴を打ったあと5分おきに何枚か下腹部を撮影。
点滴の針が太いんでちょっと痛かったですけど、今までで一番楽な検査でした。



で、果たして写真映りはどうだったのか[!?]
これまでの全結果の発表です[!!]
=====
【大腸】
全く異常なし[嬉しい顔]

【胃】
全く異常なし[嬉しい顔]

【腎臓】
左の腎臓の真ん中にφ7mmの結石あり。
但し全く悪さをしない位置にあるので一生放置OK[嬉しい顔]
=====
というわけで、無事クランクアップ♪
もう今日は仕事しません(笑
by 土偶 (2010-03-30 13:09) 

naturalhoney

結果が良好で良かったです!
[嬉しい顔][複数のハート]

実は、内心心配だったhoneyです…心配性なので[手(パー)]
by naturalhoney (2010-03-30 20:17) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
結果が良好で良かったです!
[嬉しい顔][複数のハート]
=====
ありがとうございます[嬉しい顔]
=====
実は、内心心配だったhoneyです…心配性なので[手(パー)]
=====
実は今日の検査結果は土偶も心配でした。
昨夜吞み会だったので(笑
by 土偶 (2010-03-31 00:02) 

naturalhoney

=====
 昨夜吞み会だったので(笑
=====

[ふらふら]

…コラ~~~[嬉しい顔][揺れるハート]
(笑)
by naturalhoney (2010-03-31 00:18) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
…コラ~~~[嬉しい顔][揺れるハート]
(笑)
=====
だってアタシのありのままを撮って欲しかったの[ハート](コラ
by 土偶 (2010-03-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。