SSブログ

100年後のために必要なのは、逆さまの知恵。 [beer]

逆さまにするだけで見え方が全然違う。
パラダイムシフトと言っても、要はこんな簡単な発想をしてみる知恵があるかどうかということなんだろうな。


200783666.jpg


明日は参院選。
現実に鑑みれば消費税は上げるしかない。
こんな明らかなことを「しない」という政治家を土偶は信用しない。
つか上げた上でどうするか、そっから先の政治家として必要な知恵をどうして誰も語らないんだろう。
いっそのことお金に有効期限を印刷するとか(笑

いや真面目に、「お金には永遠に価値がある」ことが前提の経済システムはもはや限界を迎えてる。
100年後は違うシステムに変わってると想うよ。
つか変えなきゃ。



さて、土偶は明日は投票のあと落語を聴きに行きます
100年前の江戸の知恵が生んだ粋な噺が、楽しみ♪

                                       
♥(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

0

コメント 11

naturalhoney

選挙~~~、14才だけど投票行きます[手(パー)]

その後の落語、いいですね[!!]
お兄様~、連れて行ってくださいませ[嬉しい顔](笑)
by naturalhoney (2010-07-10 23:27) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
選挙~~~、14才だけど投票行きます[手(パー)]
=====
その過剰な年齢詐称も何かの知恵なのでしょうね(笑
=====
その後の落語、いいですね[!!]
お兄様~、連れて行ってくださいませ[嬉しい顔](笑)
=====
お噺の後はお酒も振舞われる宴になります[ハート]
未成年ではちょっと(笑
by 土偶 (2010-07-11 00:03) 

naturalhoney

=====
 その過剰な年齢詐称も何かの知恵なのでしょうね(笑
=====
もちろんです[嬉しい顔]
何の知恵かはナイショ(笑)[ハート]

=====
 未成年ではちょっと(笑
=====
じゃ、大人になったら連れてってね[嬉しい顔][手(グー)](爆)
by naturalhoney (2010-07-11 01:06) 

土偶

naturalhoneyさん:
=====
じゃ、大人になったら連れてってね[嬉しい顔][手(グー)](爆)
=====
オトナになったら、ね[ハート](笑



投票、朝イチで行ってきました。
いつも思うんだけど、あの用紙の書き味は快感だね。
by 土偶 (2010-07-11 09:01) 

C-MA

=====
要はこんな簡単な発想をしてみる知恵があるかどうか
=====
同感。
単純な事のはずなのになかなか出てこないんですよね。


お金に有効期限ができたら、全部電子マネー化されて
家電量販店のポイントカードみたいになるんですかね?
何か普通に期限切れ消失させちまいそうなんですが(笑。
by C-MA (2010-07-11 10:38) 

土偶

C-MA:
=====
何か普通に期限切れ消失させちまいそうなんですが(笑。
=====
そこにもビッグビジネスの予感が(笑
by 土偶 (2010-07-11 11:14) 

ひもなしパンツ

ライブで聴く落語はいいですね[嬉しい顔]

「JIN」読んでたら、ワタクシも江戸に行きたくなりました[時計]
ワタクシなんざ、何の役にも立ちませんが…江戸でも[汗]
by ひもなしパンツ (2010-07-11 14:57) 

ニゲラ

逆さに見ると日本海は湖のようで、日本と大陸は繋っているみたいです[嬉しい顔]
見かたを変えるとずいぶん違って見えるものですね。
by ニゲラ (2010-07-11 19:18) 

りなみ

( ̄□ ̄;)!!太平洋が上[!!]


/(^O^)\ ナンテコッタ


(;´д`)日本列島は、ユーラシア大陸の眉毛みたいデス。


某国々にはジャマなんだろうなぁー(笑)


(`・ω・´)m9


目指せ、凛々しい眉毛[!!]
by りなみ (2010-07-12 02:17) 

jiru

本当にギリシアの二の舞にならないように、どうするのかっていうことが気になるんですけどね[汗]
100年後「日本」という国が消えてないか心配です(苦笑)
by jiru (2010-07-13 22:34) 

土偶

ひもなしパンツさん:
=====
「JIN」読んでたら、ワタクシも江戸に行きたくなりました[時計]
=====
19巻が待ち遠しいです[嬉しい顔]
つか土偶の場合DVDの方にハマりまくってます。
「JIN」、最高です[ハート]



ニゲラさん:
=====
逆さに見ると日本海は湖のようで、日本と大陸は繋っているみたいです[嬉しい顔]
見かたを変えるとずいぶん違って見えるものですね。
=====
ですよね[嬉しい顔]
昔は陸続きだったんだって強烈に実感します。



りなみ:
=====
目指せ、凛々しい眉毛[!!]
=====
そういえば昔の政治家の眉毛は太かったよなあ(笑

http://playlog.jp/_images/blog/d/o/dogu-/m_200786160.jpg



jiru:
=====
100年後「日本」という国が消えてないか心配です(苦笑)
=====
1個10円の部品を汗水垂らして造ってる町工場の社長より、ゲーセンで遊戯王カードのアーケード前で何万円分も100円玉積んでひたすらレアカードGETしてる兄ちゃんの方が裕福な現実がずっと続く国なら、いっそ無くなっちゃった方がいい気がするね。
by 土偶 (2010-07-31 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。