SSブログ

四角な座敷を、丸く履く。 [family]

仕事中、partnerから突然届いた1通のメール。
''Subject  きた''

 ルンバ。
 奴は黒だったぜ


土偶の返信。
''Subject  Re:きた''

 意味不なんだけど(笑

 
そして家に帰ってみるとデカイ段ボールが。
箱にはこう書いてある。

  iRobot Roomba
  自動掃除機 ルンバ
  高機能モデル 577
  ロボットならではの「丁寧さ」という掃除力

ああ、あれだ、ちょっと前に三井のリハウスの人から電話があって、「実は期間特別キャンペーンで自動掃除機が当選しました。近々にご新居の方に届くと思います♪」って言ってたのってコレだったのね。
そしてpartner曰く、どうやらエントリーモデル527は緑、スタンダードモデル537は白、そしてハイグレードモデル577が黒なんだそうだ。
つまり、partnerは「最高機種だったよ」ってことが言いたかった訳ね。


【Roomba 577】
200820702.jpg



早速箱を開けて充電を始めたんだけど、充電完了が待ち切れずついうっかり真ん中の「CLEAN」釦をポチットナ。

お! おお!!! おおお!!!!!!!!! 笑う(笑

しかし部屋の半分くらいを掃除したところで巣に戻るルンバ。
志半ばで電池がなくなっちゃったんだね。
満充電前にポチットナした俺が悪かった。謝る。ごめん(笑

まだ土偶家は引越し荷物が片付いてなくって、お前の真の実力を見極めてやることはできないけど。

けど、惚れたよ♥


ちなみにこの記事の題名はことわざ。
意味は「気配りがなく、横着でいいかげんな仕事をすること」。
よく覚えとけよ、お前(笑

mm_200561321.gif


♥(2)  コメント(14) 

2

コメント 14

C-MA

途中でハマって動けなくなって何回か戻してやるとか
ありませんでした?←経験ありまくり。
自動掃除機が出たばかりの頃の古いヤツしか知らないんで
アレなんですけど、どれ位性能上がってるんだろ?

=====
四角な座敷を、丸く履く。
=====
小学校の時とか掃除時間にテキトーにやってたら
こう怒られたなぁ(笑。
by C-MA (2010-11-17 21:37) 

よたろう

興味深々。
彼にとっての掃除の終了の定義は何なんでしょう。[温泉]
by よたろう (2010-11-17 22:01) 

ヒサ

ルンバ!ルンバ![嬉しい顔][複数のハート] イイナァ・・・
笑っている土偶さんが目に浮かびます(笑)

ところでpartnerさんは喫煙者なんでしたっけ?(;・∀・) (笑)
by ヒサ (2010-11-17 22:59) 

naturalhoney

いいなぁ~[嬉しい顔][揺れるハート]

かなりお上手に掃除をしてくれるといううわさを聞いています。
今後が楽しみですね!!(笑
by naturalhoney (2010-11-17 23:25) 

桔梗♪

まるでペットみたい[複数のハート]うい奴じゃ~[嬉しい顔]
by 桔梗♪ (2010-11-18 01:31) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

くうぅ

オノが
シャープのサイクロンに激感動しているっつーのに
黒ルンバかっ!

いーなー[ハート]


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2010-11-18 15:08) 

壷

イイね。
でもやっぱりロボットって言うからには、2本足とは言わないけど多脚で歩行してほしい・・・
by 壷 (2010-11-18 23:47) 

ニゲラ

ほしい[嬉しい顔][複数のハート]
とってもお利口サンなんですね、いいなぁ。
でも、うちに置いたら猫の乗り物になってしまいそうです[悲しい顔]
by ニゲラ (2010-11-19 15:45) 

tomozo

あ!お金があったら欲しいもの(笑)
by tomozo (2010-11-21 08:56) 

土偶

C-MA:
=====
途中でハマって動けなくなって何回か戻してやるとか
ありませんでした?
=====
それが今んとこなし。
玄関の段差はそのままだと落下しちゃうんだけど、「バーチャルウオール」っていう置物みたいな付属品があってそれを置いとくとそこより先には行かないんだよね。
=====
小学校の時とか掃除時間にテキトーにやってたら
こう怒られたなぁ(笑。
=====
コイツにもそう説教することになるんだろどーせって想ってたんだけど、結構隅っこキレイなんだよ。



よたろうさん:
=====
彼にとっての掃除の終了の定義は何なんでしょう。[温泉]
=====
「丁寧さ」アルゴリズム、見てても全く判らないです。
最初に部屋の輪郭を一周するとかそういうのやりませんし。
設計者とどうしても会話したいです(笑



ヒサさん:
=====
笑っている土偶さんが目に浮かびます(笑)
=====
ニヤニヤしながらつい追いかけてます(笑
=====
ところでpartnerさんは喫煙者なんでしたっけ?(;・∀・) (笑)
=====
partnerは喫煙者ではないですが、「すぱあ」というニュアンスが好きらしく絵文字を多用します(笑



naturalhoney:
=====
かなりお上手に掃除をしてくれるといううわさを聞いています。
今後が楽しみですね!!(笑
=====
確かにかナり上手♪
ソファの下なんかはなるほど真価発揮。
ところで今後って何を楽しみにすればいいんだろう(笑



桔梗さん♪:
=====
まるでペットみたい[複数のハート]うい奴じゃ~[嬉しい顔]
=====
ちなみに、リモコンでの操縦も可能です。



オノマキコ:
=====
オノが
シャープのサイクロンに激感動しているっつーのに
黒ルンバかっ!
=====
黒ルンバ、毎週何曜日の何時に自動掃除っていうスケジュール設定まで可能。
緑ルンバや白ルンバにはできない芸当だぜ [喫煙](笑



壷さん:
=====
でもやっぱりロボットって言うからには、2本足とは言わないけど多脚で歩行してほしい・・・
=====
そういえば当時アイボを本気で買おうか悩んだ時期があったっけなあ。



ニゲラさん:
=====
でも、うちに置いたら猫の乗り物になってしまいそうです[悲しい顔]
=====
絶対そうなります。
この手の画像がいっぱいありました(笑
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=




tomozo:
=====
あ!お金があったら欲しいもの(笑)
=====
そこまでプライオリティ高いのか(笑
by 土偶 (2010-11-21 18:46) 

りょう

[猫]うちでも ねこの遊び道具で欲しいです。

ホースが無いから、硬いもの吸って
ガチャガチャ!って音しないんだろうな [温泉]
by りょう (2010-11-30 01:26) 

土偶

りょうさん:
=====
ホースが無いから、硬いもの吸って
ガチャガチャ!って音しないんだろうな 
=====
つか椅子の足とかにはガツンガツン当たってます(笑
by 土偶 (2010-12-01 21:39) 

りょう

もしも大事な指輪を家で無くしても、彼が拾って(吸って)
届けてくれるんだろうな[複数のハート]
by りょう (2010-12-01 23:19) 

土偶

りょうさん:
=====
もしも大事な指輪を家で無くしても、彼が拾って(吸って)
届けてくれるんだろうな[複数のハート]
=====
もちろん届けてくれます♪
取説にも「必ず届けます[ハート]」と書いてあります(マテ
by 土偶 (2010-12-01 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。